断捨離したらお金が増える

お題「断捨離」

 

タイトルの通り、断捨離したらお金が増えるのは本当です。

断捨離したらなんで増えるの?

って思う人が大半だと思います。

今回はその根拠について話そうと思います。

今回紹介する本はこちらです。

 

必要な物しか買わなくなる。

例えばですが、皆さんは冷蔵庫の中にあるお肉を使う前に同じ物を買ってきてしまい、捨ててしまった経験はないですか?

他には、食料品が30%オフになった商品をよく買ってないですか?

家に同じ物がいくつもある、なんてことないですか?

 

ではなぜ、断捨離をするとお金が増えるのか?

 

それは片付けると物が見える化されて、なんで箸が10膳も?など、現在の物の量に驚くことになります。

それをちゃんと収納に収まるように適正な量まで減らせば、スッキリした空間が気持ちよくなります。

そして、自分の必要な物の量が的確に分かってきます。物自体が減るので、今の自分に必要な物、必要でない物を意識できるようになるので、漠然と衝動買いしてしまうような事も無くなり、無駄遣いも減少。それが、自然と節約につながり、お金が増え始めるといった仕組みです。

まずは、皆さんもお金を増やしたいと考えているのであれば身の回りのものを減らしていくことから、始めてみませんか?

気になった方は、この本を読んでみてください。

必ず、物の考え方、生活の仕方が変化しお金が劇的に増えることを約束します。

それではまた。