【最新版】ブログで月収100万円を達成する方法(詳細その2)

前回の記事はこちら↓

 

  1. 安いパソコンを買う
  2. はてなブログ アプリインストール
  3. ブログ開設
  4. はてなブログプロを契約
  5. 自分が書きたいものを書いていく
  6. Google AdSenseに申請
  7. 毎日1記事作成

 

1.安いパソコンを買う

まず、なんでもいいので安いパソコンを購入して下さい。どうしても買えない場合は最初のうちはスマホでも大丈夫です。

 

タイピング技術もパソコンの知識も必要ありません。

 

まずは、分からないなりに触ってみることが大切です。

 

ちなみに私は M1 MacBook Airを使っています。

 

真剣に取り組みたい方はMacBookがおすすめです。

 

 

2.「はてなブログ」アプリインストール

 

スマホの方は、アプリで「はてなブログ」をインストールし、アカウントを作成してください。

 

WordPressを使っても大丈夫です🙆‍♂️

 

しかし、今回は初心者でもできる様にブログサイト立ち上げのハードルを下げています。

 

WordPressの説明が知りたいと言う方は、こちらの記事をご覧下さい。↓)

 

 

3.ブログ開設

 

アカウントを作成できたら、アカウントのデザインや、紹介文を自分好みに作っていきます。

 

それができたら、ブログ開設は完了です。

 

4.「はてなブログプロ契約」

 

これはブログ開設に当たって、はてなブログ運営側が私たちのサイトに付ける広告を外せたり様々なカスタマイズが可能です。

 

しかし、月額1,000円程掛かるので様子見でまずはブログを書くことが目標の人は契約しなくても良いと思います。

 

ちなみに、私は「はてなブログプロ」を契約しています。

 

なぜなら、自分が契約しているGoogleアドセンスの広告をブログに貼り付けたいからです。

 

はてなブログプロ」に契約しなくても自分のサイトにGoogleアドセンスの広告貼り付ける事は可能ですが、

 

はてなブログ」の運営側がブログサイトに広告を貼り付けるので半分くらいは収益が減る可能性があります。

 

 

続きはこちら↓